スポンサーサイト


大晦日

とうとう大晦日です~

このブログはまだ始めたばかりで、使い方もよくわからず
なかなかうまく更新できませんが、アプリがあったのでそれを使うと写真UPが楽チン!

手帳を見ながら、過去記事を書いています。
更新の順番がメチャクチャだけど(笑)


消費税UP導入に合わせて、家の購入に踏み切った方もたくさんいらっしゃると思いますが…
我が家も同じく(^o^)
人生を大きく変える家購入に踏み切ったのが今年最大の出来事です。
絶対買えない!って半年前までは思ってたしその気もなかったのに。
今は新築を建てている途中なんですよね…実感ないし不思議。

子供たちが成人して巣立っても何かあった時には
帰ってくる場所を作りたかったから。
それは親のエゴかもしれないけど。
(税金かかるしw)
あと、やはり老後に家賃がいらないのは大きいかなと思いました。
修繕費と税金は必要でしょうけど、家賃ほどの負担はないかなーと。

なんにせよ、ローンを組むデメリットでネガティブになるよりは、
テンションUPモチベーションUPのポジティブになる方がいいに違いない。

もう後戻りできないし!!w




今は私が専業主婦なので、下の子を保育所にいれて扶養範囲内でパートをします。
頑張って返すぞー!ガシガシ返すぞー!
早く仕事がしたいです(≧∇≦)



現在の様子↑

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ままたゆ

Author:ままたゆ
家作り☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
