スポンサーサイト


Web内覧☆玄関

今日は本キーの切り替え。
工事キーは記念品となる日です。

外構屋さんと水道屋さんが来てくれていて、外で作業していただいている中で、
ビデオ撮りながら切り替えました。





一番最初から、玄関に飾る予定の絵でした。
これは夫が若かりし頃に購入したもので、ものすんごい高かったらしいです。

とても気に入っているそうです。

ピクチャーレールは埋め込みでお願いしました。








ガラスブロックです。
大きめのやつを縦に並べて施工してもらいました。
施工費は材料代合わせて2万円くらい。
施工費だけなら1万6千円です。

キレイ・・・
色いれなくてよかた。飽きが来ないと思う。






暗いとこんな感じで、ガラス向こうの部屋の明かりが明るいです。
ガラスブロックの向こう側は床の間なんですが、床の間のダウンライトをつけるとかなり明るいんです。
玄関の丸い照明は、スイッチ部分に人感センサーをつけているので、床の間のダウンライトと連動させても
面白かったかも?










シューズクロークは、押入れ一間分くらいの広さです。
クロークの向かいには、下駄箱もあるので、靴の収納は十分かも。










下駄箱は、こんな感じで引き出しついてました。
前は扇形のが右側にあったので指摘すると、大工さんが間違えてつけちゃってたようです。
私は結構、その日の進捗をブログでUPしていたので、間違えてつけた部分なども公開しているようです(笑)

↓これ正解。




↓これ間違い(笑)ちなみに間違えているので穴空いちゃっていますけど、見えないので気にしません。


fc2blog_201402221520113b6.jpg





玄関はとにかくシンプルにさわやかに!だったので。

絵は

トーマスマックナイト/シカゴ・モーニング

です。




私も気に入っています。




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

竣工おめでとうございます。

白くて明るい素敵な玄関ですね。(^^♪

うちは絵とか飾る事を全く考えてませんでした。。(^_^;)
センス良いおうちですね~(^^♪

ありがとうございます!

そう言われるととっても嬉しいです^^*

ありがとうございます。

キッチンも真っ白です(笑)

23日にキッチンの収納が納品になるので、またUPします~

お暇な時に覗いて下さいm(_ _)m

プロフィール

ままたゆ

Author:ままたゆ
家作り☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
