スポンサーサイト


コンクリとフォグリア

今日は早朝から怒涛の忙しさでした。

昨日『荷物(フォグリア)が届いたら朝イチで電話下さい!』って集配郵便局にお願いしていました。

現在、増税前の荷物が過剰にあるので、注文しているフォグリアが届かない可能性も出てきたため

あちこっちに電話して、お願いし倒したのでした。

今朝、6時半に郵便局から電話が。

『お荷物、届いています!』

『わかりました!すぐ伺います!』


で、取りに行きました。


よかった!コンクリ打設に間に合った!

これでフォグリア、アクセントに入れられるぞ~!


と喜び勇んでハンコ押して受け取り。

めっちゃ軽い・・・・・・

箱を見ると『nissen』←ニッセン

これちゃ~~~~う!!
 小ギャルのアニマル靴下じゃ~い!!


↓コレ

1010_35605b.jpg


すぐさま ゆうゆう窓口のお兄さんに事情を説明すると、昨日の受付で申し送りがあったのか
把握している様子。

なのでかなりアワアワしていました。

兵庫県からのゆうパックを、ニッセンの荷物と間違えたというオチでした。

しかし荷物は常時、集配局に入ってきます。

でも、今現在、どのルートを通っているのかわからないので何時に到着かわからないとの事。

もう・・・ガックリでした。

間に合うものと思って、それなりの数量買いましたから。


ところが9時ごろ、郵便局から再び電話があり『今度こそ届きました!』と。

急いで取に行きました。

現場ではすでにコンクリの打設は始まっています。

間に合うのかな・・・と思いつつ、現場へ。

結果は間に合ったのですが、時間でいうとかなりギリギリセーフ!

母に応援を頼み、一個一個にマスキングテープを貼りました。

コンクリが表面についてしまうと、なかなかキレイに取れないからです。


で、やっと埋め込むことが出来ました。




南から。←のアール部分にフォグリア入れました。






キレイにコンクリ入っています。
車が乗る部分には、余計な飾りなど入れるとはがれたり割れたりしたらいけないので入れれませんでした。







これがフォグリアです







→はマスキングテープをしたもの。






ここに埋め込みました。

もっとハデに入れたかったけど、車のタイヤが乗ると割れそうなので、控えめにしておきました。
アールに沿って、埋め込みました。

でもこれじゃ、イマイチわかりませんね・・・。






フォグリアについては、やっぱり楽天さん(楽天では売切れていますが)が一番分かりやすいかなと思います。

興味ある方は『フォグリア タイル 施工』でググって見て下さい。
こういうのが好きな人はギュンギュンくるかも!!





夫に高い!!と文句言われながら、バラを10セット買ったので、あとは玄関アプローチに入れたいと思います。

た の し み ☆






にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ままたゆ

Author:ままたゆ
家作り☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
