FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Web内覧★小物

うちは蔵がないのでウォークインなるものを結構広めにとりました。
その入り口に、アコーディオンのれん なるものを吊ってみました。

もちろん、ツッパリ棒です(笑)
使用していたものを流用。

中の電気を消した状態。






つけたらこう。
いい感じ~。






モノはこれです。アコーディオン カーテン とありますが、長さもあるのでいい目隠しになります。


アコーディオンカーテン 140×178cm クール

アコーディオンカーテン 140×178cm クール
価格:1,741円(税5%込、送料別)



階段下収納に、もう一個購入予定。







トイレサインです。
なくてもいいものですが、あって困ることもないかな~と。
ちょっとした衝動買いみたいなもんですが、友達が来たときには案内しやすいかなと。






強力両面テープでビタッ!とくっつけています。







でもトイレなので、あんまり目立つのもどうなんだと思い、同色系にしましたがこれがバッチリでした。









にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

いつも楽しく拝見しています。
照明の事でお聞きしたいのですが、シェードの丸いキッチンに使われている照明はコードの長さは何cmか、灯具の色、LEDにしたい場合はどうすればいいか、以上3点を教えていただきたいですm(_ _)m
センスがいいですねε=(/*~▽)/
ご自分で色々と工夫されていて可愛らしいお家で羨ましいです(≧∀≦)

いちごさん☆

ご訪問&コメありがとうございます(u.u*)

キッチンの丸い照明は長さが50cmになるようカットをお願いしました。

50cmは全体の長さ(照明部分も含む)です。
うちは2400高さの天井で、2400-500=1900 に照明の先がくるようにしました。
身長190cmまでの方なら、ぶつからずにすみます(笑)

灯具ですがソケットや鎖の部分は真鍮ぽい落ち着いた色でした。
多少ツヤツヤしていますが落ち着いた色合いなので気になりませんでした。

LEDはまだチャレンジしていないんです(笑)
付属の球(ミニクリプトン球)が電球色で暖かい色合いなので
気に入ってしまってそのままです。

楽天さんで購入しましたが、私が購入した先は結構高めの所でした(汗
後で分かりました(涙)

検索は FC-312 で探してみて下さい。
カットを有料でしてくれるところや、灯具の色が選べるところなど
イロイロあります~^^

ままたゆさん☆

何度もすみませんm(_ _)m
お返事ありがとうございました(o’∀’o)
コードの長さって細かくしていでしるんですね?
10cm単位でしか調整できないと思っていました(T ^ T)
あと、普通のソケット?にした場合、LEDはつけられないので、LEDをつけたいなら始めからLEDのソケットにする必要があると言われましたがままたゆさんはどうでしたか?

いちごさん☆

なるほど~LED対応のソケットですか。

シェード(ガラスの丸い部分)とソケット部が別売りのお店や、
他と比べてかなり安かったりすると
そういう回答になるかもしれませんね・・・

私の購入したところは、LEDがOKのソケットがついてて
それが購入ページに表記されていましたので特に気をつけることはなかったです。
だから他のお店より高かったのかも!?(笑)



LED対応のソケットを選択して、さらにチェーンの加工代金、送料がかかるなら合計どれくらいになるか店舗に確認したほうがいいですね^^




私が購入した先は
当ブログの『コンセント・照明』カテゴリからリンクを辿ってみて下さい。
ちなみに楽天レビューも書いています(笑)

色々ありがとうございます☆

楽天にままたゆさんのコメ発見(((o(*゚▽゚*)o)))
他より高いけれど、レヴューが多くて安心できますね!
ミサワのシンプルな家が、ままたゆさんにかかるとオシャレな家に!
職人さん達もお願いを聞いてくれていい方たちですね☆
私もやりたいことあるけど、ミサワさんが乗る気ではないんです(;≧д≦)

いちごさん☆

とんでもないです(笑)
他のブロガーさんを参考にしまくりです。
好きなテイストが『シンプルモダン』『北欧風』『アンティーク』なので
もう自分の中でせめぎあって葛藤しまくりです。

欲望のままにチョイスするとすごい部屋になりそう(笑)


ミサワさん乗り気でないんですか?

人によっては本当、温度差感じますよね。
こっちは一生の大きな買い物に必死、
向こうは日常の仕事 なので。

私は結構、営業さんにはブツブツ言いました(笑)
監督さんにも。
結構うっとうしい施主だったかも。

もどかしいというか、もうちょっと突っ込んでよ!と思います。
ディーラーによるかもしれませんが提案力は本当、ないと思います(苦笑)

ただこちらの『やりたいこと』っていうのは、ガンガン攻めて行きました。
できるかできないか の2択なので、答えを貰ったら調べまくって・・・。

それもお家を建てるに関係した全ての人のお力のおかげであります。

でも正直・・・

勾配天井、出来ましたよ って監督さんに聞いたときは

どうして教えてくれなかったんだい!!??

って思いました(笑)

てっきり出来ないものと思い込んでいましたから・・・。


いちごさんはブログ書かれていますか?
よかったら教えて下さいm(_ _)m

できるものをできないと言ったりするので不信感がフツフツと出てくる時もあります。
タイルは地震が来たら…とか言われましたが、今住んでいるマンションのタイルは何ともないんです(。´・ω・)
ハウスメーカーに任せきりだと、良くも悪くも平凡な家になります。
早く設計士さんと話がしたいです…
営業さん異動で変わるっていきなり言われたし(;д;)

うちも一緒でした

うちも営業さんは『出来ること出来ないこと』がイマイチ把握しきれてなく
何回も『すみません出来ませんでした』がありました。

うちのような

スマスタの中のさらに絞った企画スマスタ

というくくりの家で選択肢がさらに少ないのに

なんで把握しとらんのじゃー!

と実際キレかけました。

窓はほぼ一種類だけだったのですが(大きさは変更できましたが)

リビングはFIXにして~
お風呂は防犯考えてここの位置で押し出しにして~

と一晩考えたことが無駄になった時の
あの怒り(笑)

営業さんより、現場監督さんや設計士さんでしょうね~

出来ないことを考えるのはホント、無駄な時間ですよね。

転勤してもちゃんと引継ぎして欲しいですね。
プロフィール

ままたゆ

Author:ままたゆ
家作り☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。