スポンサーサイト


フォグリアは手強かった

コンクリが乾ききる前に、フォグリアの養生をはがします。

これが本当に疲れました。

本当は外構屋さんがするのかもしれませんが、施主の支給品&金額安くしてね☆てことで
自分でやりました・・・ハイ・・・。

コンクリをならす職人さんは『はじめてやるな~』とか言ってました(笑)

薄くコンクリ乗ってましたので、

柄が長めのマイナスドライバーの後を、ゴムハンマーでたたき少しずつ剥します。

気分は仏像彫刻師です。

悟りが少し開けます・・・。

コンクリがまだ白くないので、見た目がまぁまぁきちゃないですね(笑)

フォグリアの周りがギザギザになっているので(葉っぱなので)そのとおりにコンクリを削るのは
ちょっと無理そう。

まぁ年月でだんだんと角も取れていい感じなるんじゃないかなって願望です。

コンクリが削れ過ぎた所は、アプローチを埋めたときにチョイチョイと足したいと思います。


本当はもっと簡単な方法があったのかも。

玄関側は、ちょっと時間があるのでよ~く調べてからやりたいと思います。


ちなみに一日目は3時間、二日目は2時間。養生はがすのにかかりました。


仕上がりは金額に比例するということで、こういうのはプロが一番きれいに出来るんでしょうね。


頑張った後は、ご褒美消費な気分が発動するので、より一層気をつけたいと思います(笑)



遠くからみるとツブツブ・・・








ほう・・・手裏剣のようですね・・・。
(考える時間があまりなかったのが敗因)







色のパターンも これどうなん!?みたいなのがありますね。
(養生で色がイマイチ見えなかったのと時間がおしていたのが敗因)







フチはギザギザです。

ダメ!!近寄らないで!!あ~~~っ!

みたいな気分です(笑)









コンクリ乾いたら、もうちょっとかわいいかな・・・。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ままたゆ

Author:ままたゆ
家作り☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
