スポンサーサイト


内覧番外編★キャンティバルコニーの透け具合

キャンティバルコニーという下までガラスのテラスがあります。
夜はこういう透け具合。
水槽のように、スケスケです。イヤン。
2階←窓の向こう、白いのがチラリと見えていますが、ベッドのシーツです。
→は子供部屋。









こちらは同じアングルから電気つける前







電気つけた後









カーテンはまだつけていないので、ほんと丸見えです(笑)

ミサワさんにカーテン系を見積もりだした所、とってもお高かったので(笑)
同じ機能レールを楽天で注文して自分で取り付けることにしました。

なぜキャンティバルコニーにしたのか。
標準だったからです(予算プラスにならない)

実際のキャンティバルコニーのお家も外から拝見しましたが、昼間に見に行ったしわからなかったんですよね。



でもここが丸見えにならないければいけない という意味は果たしてあるのか・・・。



バルコニー、元々は子供部屋の前にしかなかったのを、寝室の場所まで横に延ばしました。
3?万くらいだったかな・・(金額は忘れましたが)プラスです。

それでも、布団も干せないんじゃぁ困るな・・ってことで思い切って延ばしたわけですが

奥行きが1Mくらいしかないのと(洗濯は干しづらいしエアコン室外機置いたらめちゃ狭い)

夜はスケスケなので、自分にとってのデメリットはかなり大きいです。


これで元々の小さいバルコニーなら、もっと自分にとって『使えない』バルコニーになっていたと思います。

(私は天日干しのお布団が好きなので・・・)


でももしかしたら布団乾燥機などの選択もあったかもしれない。
実際、夫にはそう言われました。

バルコニーのみに、幅も広げて~ルーバーかルーフにして~奥行きも広げて~なんて出来ませんでした。
追加がすごい金額だったと思います。

本当に幸いだったのが、南側のお家が平屋だったこと。

ベッドにゴロンとしても屋根しか見えません。

その景色も、平屋のお家のさらに南にお家が建てば、どうなるかわかりませんが(笑)



まぁないものをねだってもしょうがないので、カーテンをどうにか工夫してみたいと思います。

寝室でも、真っ暗なのは好きじゃないので、ミラーカーテンあたりを物色中です。






スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ままたゆ

Author:ままたゆ
家作り☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
