スポンサーサイト


カーテン取り付け

カーテン&レールは施主支給。

機能カーテンレールを楽天で購入し、自分たちで取り付けです。

全て普通のカーテンにします。

メンテナンスを考えて、洗えること、模様替えが簡単であることなど。


引渡しは済んでいますが、まだ実際には住んでいません。

なのでカーテンも後回しになっていて、やっと昨日レールを取り付けました。

南面の窓は全て掃きだし窓なので、その4箇所。

プラス東面の腰高窓1箇所。合計5箇所です。

全てダブルレールで、リビングと和室はレールの端にメタルプレートをつけました。

2階のプライベートルームはメタルプレートなしです。


(夫の部屋はブラインドにしたいらしいので例外です(笑))


子供部屋の南面にはこのカーテン。

めっちゃかわいいです。

寸足らずですが、まぁ子供部屋だし。

この柄は中学校くらいまでかな~。思春期になると好みも変わるでしょう。

その時は下まであるカーテンを購入したいと思います。
















取り付けは夫がしました。

力があるなら私がしたのですが、ここはやっぱり男性の力が必要かと。

インパクトドライバー必須です。


やっとスケスケ水槽から開放されました。

リビングのカーテンは1窓一万円のオーダーできるカーテン屋さんで購入します。

(今リビングは超寸足らずなカーテンを吊っていてかなりオカシイことになっています(笑))




レースのカーテンをダブルで使いたいなって思っていますが変かなぁ・・・。


ミサワさんでやってもらうと本当に高かったので、がんばって自分たちでやってよかったです。

なんとか総額○千万くらいまでに押えたかったのでこういう地道な事はしょうがないですね(笑)

でも自分たちでイロイロ調べてやるのもたのしいです。

家造りって感じです。





にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ままたゆ

Author:ままたゆ
家作り☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
