スポンサーサイト


小ギャル、入園式。

4月12日。

長女3歳の入園式でした。


数ヶ月前、申し込んだ保育所が『待機児童』とのハガキを受け取り

どうしよう・・・!

とアタフタしていたのがウソのようです。

近所に5時50分まで延長保育をしてくれる幼稚園があり

しかも夏休みなどの間も保育してくれるので仕事をする身としては本当にありがたい!!



長男は保育所でした。

幼稚園はどうなるかな・・・?

長女はあまり人見知りせず、気が強く、甘えん坊です。

なんていうか・・・肉食系女子です。


幼稚園でも早々に慣れて、逞しく成長(増長)すると思います。





小学校2年で転校になった長男は、少し寂しそうですがすぐ慣れると思います。


とりあえず、登校初日、私が迎えに行く手はずだったのに少し遅れてしまった間に

さっさと一人で新居に帰宅してしまい(しかも結構遠回りで時間がかかった)

教頭先生と担任の先生や私は、大慌てで探しまくりました・・・

頼むよ長男・・・


毎日、仲良くなったクラスの子の名前を覚えておいで って言うと

女の子の名前ばかりを言います(笑)

かわいい子がいるかと聞くと、鼻のしたがのびています。


前の学校では結婚の約束をした女の子がいるそうなので、なんだか彼は悩んでいます。


結婚の意味もイマイチわかっていないようですけど・・・(笑)

新しい学校でも、長男らしくノビノビやってほしいなって思います。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ままたゆ

Author:ままたゆ
家作り☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
