スポンサーサイト


一ヶ月点検報告内容(予定)

わかりにくいけど、キッチンの下のパッキンのようなものです。
隙間をうめるもの?
でも仕上がりが、雑。






床の間のクロス。
下の方にポコっと出ている箇所が。
正面の壁で、上からのダウンライトで陰影がつくのですごく目立ちます。




床。
目立ちます。
なんでこうなった?(笑)







建具。
ストッキングを引っ掛けて気がつきました。
よくみて触ってみれば剥がれてる。
結構開け閉めするので、なおらないとこまる。

















脱衣所にある床下収納の蓋のフチです。
ヒビが入ってます。
そんなに体重おもくないもん)^o^(





キッチン換気扇の角。
まあまあ深いキズです。








浴室。
シャワーの根元。
最初から、水のしずくがありました。
一度も使っていないのに。
とくに滴り落ちるものではないけど、水漏れは気になる。





あとはクロスの剥がれ。






クロスは落ち着くのに時間がかかると聞いているので、多少の隙間などはしょうがないかなあ。



あと残念ポイント。
トイレットペーパーのホルダーが近すぎて、油断すると腕にあたります。
ニット系をきていると、ペーパーを切るギザギザの餌食になります(T_T)

もうちょい離せばよかったよ。

二階はそうしたんだけど、一階はセットみたいになってるので位置の変更はきかないかもしれないけど…




お気に入りのニットがコイツにヤラレマシタ(T_T)





にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

施工時の傷

うちも結構ありましたよ。。。

特にお気に入りのキッチンとバスタブの傷はショックが大きいです。
いくら気をつけていても、工事中にどうしてもついてしまう事は、頭では分かっていても、心情的に納得するのは難しいですね。(笑)

直せば良い、と考えているところもあるのかも?
だとすると、姿勢を疑ってしまいますけどね。

キツネ先輩さん☆

PCがやっとつながりました~!(笑)

うちの浴室の水漏れを早くどうにかしたいです。

水の跡がクッキリ・・・。
せっかく毎日一生懸命お掃除してるのに~

直して見た目が目立たなくなったとしても、変色の原因になったりするし
気持ち的にはまるっと交換してほしいくらいですよね!

直せばいいと考えているとしたら・・施主としては許せませんよね・・

水漏れしてるんですか?

それ、早く(と言うか超特急で)直させた方が良いですよ。


どこからの漏れなのか分かりませんが、ユニットじゃ無かったですか?
それで水漏れは普通じゃないです。
(もしかしてシャワーとか蛇口のところですかね?)

場所や漏れ方によっては家にダメージ残るので、早く原因と対処をさせた方が良いですよ。

水漏れ

ありがとうございます~!

水曜日に1ヵ月点検の予定です。
その時、言います!

水漏れなんだけど数時間で一滴といった具合です。
シャワーの根元?あたりですね。
どこからかはわからないですが・・・

うちは引渡しから入居まで結構期間があいたので
当然お風呂も入っていなかったので、
この一滴が目立った次第です。

普通に即入居していたら、もしかしたら気がつかなかったかも。

どっちにしろ、早めに対応してもらいます☆
(といっても、確認してもらってから1ヵ月くらい経ってますけど・・)

建ててからも

気付く事が沢山あるので、とても参考になりますm(._.)m

水漏れは酷いですね…

ままたゆさん、アメブロに登録されていますか?

偶然ミサワホームで建築中の方のコメで同じ名前の方を見かけたので、もしかしたら…と聞いてみました(o’∀’o)

違っていたらすみません(;д;)

いちごさん☆

してますよ~^^

メガネさんですよね?
たまたま、同じ県内です。

でもメガネさんのアメブロは、アメブロに登録しないとコメントできなかったので
名前だけ登録してみました^^

いちごさんいる~♪

と私も思ってました☆

いちごさんもアメブロなので、PCの方のブックマークしてます☆
密かに遊びに行ってます^^*

ビックリです!

メガネさんですo(^▽^)o

皆さんのブログとても参考になりますm(._.)m

でもマイホームマジックにかからないように気をつけてます(・∀・)
プロフィール

ままたゆ

Author:ままたゆ
家作り☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
