スポンサーサイト


電話とWi-Fiとお掃除

ちょっと前になりますが電話機買いました。
これがまたちっこくて目立たない。

前の住まいでは子機のついた普通の電話でしたが、子機を使用することは10回未満で
壊れました(笑)
充電しっぱなしだったので、充電池を交換すればまだ使えたかもしれませんが
親機の調子も悪かったので買い替えました。

これ小さくて目立たなくていいです。
家電話はほとんど使わないのでちょうどいい。






あと、Wi-Fiです。
バッファローの結構お高いやつにしました。
2階のWICに置いています。
家中、快適Wi-Fi。
以前は、家のすみにいくと壁に遮られてWi-Fiにつながりにくかったのがすごくストレスでした。

新居なってからは、
2階に置いてあるからなのか、1階のすみっこにいくとWi-Fi電波2本になったりしますが
接続状況は問題なしです。
電波は上に行く方が強くでるらしいからほんとは一階に置いた方がいいらしいけど、
もじゃもじゃコードが煩わしいので気にならないWICに。

電波の強さはお値段だけあるわ~^^*







あと、こちらレンタルしました。

ダスキンのダストクリーナーと、フロアモップ。
ウォールナットなのでとにかくホコリやゴミが目立ちます。
ルンバを購入予定でしたが、やはり気がついたときにサッサと掃除したいな~という気持ちがあります。
子供がパンのクズとかふりかけとかお菓子の粉とか落としますが・・・
目立つ目立つ(ーー;

長男はこのモップが来てから自分で掃除するようになりました。

とにかく
CMで前から気になっていたので・・・。

で、これが超絶便利なんです。

ダストクリーナーは新しくなっていて、掃除機のノズルのようなものがついています。
これでモップの先っちょのホコリもある程度取れます。
(でも掃除機のかわりにはなりませんw)




ダストクリーナーの前までゴミを集めて、吸い取ります。



モップが軽いので、子供でも出来るのが便利。

ちなみに私はダスキンの回し者ですwww

でも回し者の私でも、これは本当に便利なのでオススメしたい!


あ、でも、フローリングの溝に入り込んだ細かなゴミを掃除するのは
やっぱり掃除機が一番です。

普段はモップで、一週間に一度掃除機で入念に というのが
私的には一番楽です。

このダストクリーナーとモップ(ララ)は、現在お試しでなんかお得っぽいです。

床材などでモップの種類が決まるので、レンタルする前は相談してみて下さい。

ダスキン





にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ままたゆ

Author:ままたゆ
家作り☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
