スポンサーサイト


小学生男子ってほんとに・・

仕事の帰り道

小ギャルを幼稚園に迎えに行って~

長男をくもんに送ったらイオンに買い物行って~

と予定を立てながら車を走らせていると旦那から電話が。

『小学校から電話があって、階段から落ちたらしいから迎えに来てって!』

ちょうど小学校の前を通るところだったので慌ててハンドルを切り小学校へ。



ホールに入ると担任の先生が来ました。

案内された保健室に入ると、長いすに横たわった長男が熟睡(笑)

泣きつかれて眠ったようだと先生がおっしゃいました。

壁に向かって横向きに横たわっているのでケガの具合がわかりませんが

どうも話を聞くと、階段の手摺を滑り台のように滑ろうとして下に落下したようです。

はい。自爆です。

自業自得というものです。


学校はたいてい折り返し階段になっていると思いますが、

上の段の真ん中あたりからまっさかさまに下に落ちたらしく

しかも女の子が下の段を降りている途中、目の前に長男が落ちてきたみたいで

女の子にあたらなくてホントに本当にマジでよかった!!!

もしかしたら大怪我させていたかもしれない。

長男が痛い目あうのは、しょうがない。

やったらいけないことをしたんだし。


・・・原因は・・・

すばしっこく足が速い友達が『俺においつけるか!?』

そこで長男は手摺をすべると追いつくと思ったらしいです。

アフォか!!!ばかもーーーーん!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

それだって、理由を聞くと

『俺、時々わけがわからんくなってよく覚えてないんや・・・』

と遠い目で言い訳のようなよく分からない事を言うので

『ホンマのこと言わんと父さんに言うで。母さん知らんで?』というと

シブシブ本当の理由を吐きました。



頭は打っていないようだと先生はおっしゃっていましたが

一応診てもらったほうがいいなって思って近所の総合病院へ。

新患は16時までの受付で、16時3分でしたが追い返され(笑)

今度は医療ビルの脳外科へ。ここはなんとMRIもあるので、とりあえず


これ以上アフォにならんように脳みそをくまなく診てもらおう


結果はこうやってブログに出来るくらいなんにもなかったわけで。

よかったです。

先生にケガの経緯を聞かれたので答えると

『あ~ね~(笑)元気な証拠だね!!何もなくてよかったね!!
歯とか骨だとおおごとだから。あとは打ち身の腫れがひくまでは冷やしてね』

『この脳みそはアフォの脳みそですか?』と思わず聞きそうになりました。

右側ホッペが擦り傷、
左側ホッペはアンパンマンです。

ものすごい腫れてますが、一体どんな落ち方したんだろう・・・(笑)

鼻が無傷というのが我が子ながら立派に両親のDNAを引き継いでいるというか・・不憫というか・・(笑)



小学生男子って思わず『ハァ!?』みたいな事しませんか?

今は同級生の間で、道端に落ちているガラス片やプラスチック片を集めるのが流行のようですが

一度洗濯機の中からポケットに隠し持っていたと思われる大量のガラス片が出てきて

二度と拾うな!ばかもーーーーん!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

と叱り飛ばしました。

お風呂に入るときに自分で洗濯機に入れちゃうから気づかなかった↓

初めての時は家の中にガラス片が落ちていて、スリッパで引きずって床にキズ入ったし(涙)

2回目までは『家の中に入れないで外で容器に入れなさい』と言いましたが

仏の顔も三度まで。

ガラス片なんか危ないので拾って欲しくないんだけど、ガラス片を長男が

『宝石』 って呼んでいるのを聞いてから 

なかなか『ダメ!』って言えなくて(笑)

『キレイな『宝石』は母さんにあげるけんの!!』

そんな事をキラキラ顔で言われたらなぁ・・・(笑)




そうやっていらんことばっかりしながら大きくなって行くんでしょうけど

頼むから大怪我や人様を傷つけるような事だけにはなってほしくない。

切なる願いです。




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

THE★男の子ってカンジ!

怪我が大したことなくてよかったですね~(´д`|||
連絡受けたときは、ヒヤヒヤものですよねf(^^;

メガネそれ、やったことあります(笑)
階段の手すりもあるし、滑り台の手すりもありますヽ( ̄▽ ̄)ノ
あ、もちろん小学生の頃ですよ~
20年前ぐらいかな?(  ̄▽ ̄)アハ

メガネさん

確かにうちも小学生の時はもっとヤンチャだった・・・

母には『アンタがそんなに偉そうに言う日が来るとはね~』と言われるけど(笑)

これが大人になるということなのか・・・www
プロフィール

ままたゆ

Author:ままたゆ
家作り☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
