スポンサーサイト


子供部屋を考察

まだお家が出来てないので、脳内で妄想しています(・ω・`〃)。o〇

子供部屋は区切る予定で12帖あります。

20140105114034e13.jpg


対称ではなく、窓の位置などはそれぞれ違います。

小さいうちは、子供部屋を分けずどちらかというと広くて走れるスペースが必要と思い
壁は付けませんでした。
小さいうちから個室だと、うちの子の場合出てこなくなる可能性が(笑)

うちは長男(6歳)長女小ギャル(2歳)なので、男女で部屋は近い将来必ず区切ることになると思います。
長男が中学生になったら小ギャルは小学校3年生。


個室を与えるには3年生はちょっと早いかな・・
女子はマセてるしなぁ(笑)う~ん。
長男がよければ、本人が言い出すまでは区切らないでおこうかな。
他のブロガーさんをお手本にしながら色々案を練りたいと思います。

今のところは、長男が小学生の間は、部屋を大まかに2分して一方は勉強スペース、
もう一方は寝るスペースでかためて本などは本人の意思を尊重してOKなものを共有で・・っていう方向で。



収納ですが、あえて作りませんでした。
コストの関係もありますが・・・w
カラボなどで工作しようと思います。

私が学生の頃そうだったのですが模様替えが大好きでした。
気分転換には一番手っ取り早い。
友達とケンカした時、師走の大掃除の時、失恋した時・・。
よく掃除なんかを兼ねて家具の移動をしていました。
位置が変わった自分の部屋は、なんだか違う部屋みたいで気持ちもスッキリしたのを覚えています。

クローゼットなどを作りつけてしまうと、その分自由度がなくなると思ったので・・
ただ子供たちが同じように、模様替えを好きになるかどうかはわかりません(笑)
(なんで付けてくれんかったんや~母さん!ってブツクサ言われるかもw)

カラボも今はオプションが色々あるようなので、好きな色を選ばせて
組み立てしたいと思っています。


【収納術】カラーボックスを活用した整理・組合せ家具 アイデア集

こういうのワクワクします↑↑

余談ですが、ホームセンターで『自分でダイニングテーブルを作ろう!』っていうコーナーがありまして
テーブル作りたいな・・と言うと夫にそりゃーもうかなり激しく反対されました。
(無言で頭をブンブンブンって振られましたw)

チェッ・・・

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ままたゆ

Author:ままたゆ
家作り☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
