スポンサーサイト


散らかった現場?

気にしすぎなのかな…
気になるな…と思いつつ、
今日も現場に。

毛布みたいなのが外れていました。



中に入って写真を撮ろうと、したを見ると、PPバンドやら何かのビニールやら
散乱しています。
自分の名字が入った紙が泥だらけで落ちているのを発見。




目立つゴミは拾ったけど、これどうなんだろう。

忙しいとか全然いいわけにならないし。
本当にちゃんと出来てるの?



↑これ、散らかりすぎ(笑)
やりっぱなし感…。

あと、これ…

隙間あいてるよ!?





一番手前のネジ?みたいなの、結構太くて家の真ん中あたりにある。
これは曲がっているように見えるけど?
大丈夫なのかな




ちなみに、名前の入った紙を拾ったのは、二回目です。

基礎鉄筋についてたやつ、あちこちに落ちてました。

数枚、気になる画像をLINEでミサワ現場担当に送りました。

既読だけど返答はありません。

ちょうど夫から連絡あったので、
状況を説明して、暗いけど仕事帰りに一応確認してと言いました。


夫が帰りに寄った時は、きちんと整理出来ていたようです。

一生に一度の家なのに
なんか、悲しいです。

安い規格だから、適当にやってるのかなあ
建築ラッシュだから?
でも、ご近所さんの建築中のどのお家より
うちの現場がダントツ散らかった感じです。

ゴミをまとめる袋さえない。

最初はすごくレスポンスよかった営業さんも、
今はお願いしてあったこともスルーされています。

なんか、辛いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



現場担当さんから連絡あり、疑問にお答えいただきました。


散乱した金具ですが、作業員さんが、急遽現場を離れる(他の現場で不具合があったとか)ことがあり
そのタイミングで私が現場に行ったようです。

私がLINEで画像をミサワ現場担当さんに送った後、実際現場に行っていただいたようです。
その時は作業員さんも戻ってきていたみたいです。

金具は、型枠を固定していたもので、明日から基礎枠を外すのでその準備をしていたようです。

隙間もそのために出来ていたものらしく、不具合ではないそうです。

あと、曲がっているボルトのようなものですが、枠を外してから直すそうです。


うちは深基礎なので、深基礎にあたる部分が木枠になっているとのことでした。


fc2blog_20140114150845f6b.jpg



早強コンクリート っていうの使ったそうです。

明日から型枠を外し、土日で給排水の工事予定です。

なんかちゃんと答えが聞けてよかったです。
眠れそうです・・・(笑)

疑問に思ったことは聞いて下さい と言って下さいました。

今日はひどく散らかったように思ったので思わず長々と綴ってしまいましたが・・・


でも、名前が載った紙はちゃんと処分して下さいね!!
お願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ままたゆ

Author:ままたゆ
家作り☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
