FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

組み立て1階部分(1日目)

仕事が4時に終わり、一目散で現場へ。

1階部分、ほとんど終わっていました。

残念ながら

空飛ぶパネル

を見れませんでした。
飛んだ直後だったようです(笑)

20140122180726704.jpg

しばらくウロウロと周りでひっそり写真を撮り、車の中で待機していると
差し入れしたコーヒーを作業の方が飲みだしました。

ダメモトで中に入れるか聞いてみると、なんとOKでした。


2014012218135671f.jpg

↑キッチンの勝手口のあるスミッコに体をくっつけてパノラマ撮影。
守護神 MGEO様と、リビングの掃きだし窓、和室の掃きだし窓。
なかなかうまく写真が撮れました(自画自賛)

何もないからほんと広い。

基礎のとき程、「せまっ!ちっさっ!」っていう感じはなかったけど・・・
やっぱり懸念していた廊下の幅や洗面所は、まぁ狭いな~って感じでした。

2014012220590375d.jpg

↑守護神 MGEO様。
上棟の時は、是非落書きをしたいです。
子供たちの手形とか、絵とか、色々。
あとお願い事とか・・・?
宝くじあたりますように とか。

(用途が違うような気がしますが)



201401222113385b5.jpg

↑北の外壁側から。守護神様がチラ見しています。
(バンザイしたよくわからないイキモノに見えますね・・・ww)


2014012221141685e.jpg

↑こちらは中から同じ窓を。
←がお風呂場です。
高さが違うのは、洗濯機がどんな大きさになるか分からなかったので、→の洗面所の窓をちょっと高めにしました。
洗濯機で窓が隠れるのは勿体無いですね って提案を受けましたので。

外からは揃った窓じゃないので、外観的に気になるようなら・・と言われましたが
外観よりは中身です。
お風呂場の窓はここが固定で、位置変更は出来ませんでした。
それが出来るなら一番良かったんだけど・・・。

早く広いきれいなお風呂に入りたいです。



201401221811502fe.jpg

↑リビングの角っこから。
脚立のある所が玄関です。
脚立の前を→に上がります。
脚立を立てかけたちょうど向かい(こっち側)はシューズクロークです。
このシューズクロークから 守護神 MGEO様までは収納と床の間がきますので
リビングから玄関まで見渡せるのは、今だけの限定。
たくさん写真を撮りました。

よく考えたら、今の状態が一番シンプルな間取りじゃないのか・・・(笑)


将来、リフォームする時の為に、たくさん資料として写真を撮っておこう。


この後、子供を向かえに行く都合で現場を後にしましたが、
帰る際には、作業の方みなさんが立ち上がって 「ありがとうございます」とお辞儀をしていただいたのが
嬉しかったです。

行儀はキチンとしているとミサワさんから伺っていたので・・よかったです^^*

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ままたゆ

Author:ままたゆ
家作り☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。