スポンサーサイト


組み立て2階部分(2日目)

本日は組み立て2日目です。

朝行くと、パネル組み立ての作業の方が5人ほど。
コーヒーも好みがあるだろうし、お昼にうどんでも食べて下さいという事で
心付けをお渡ししました。

でも今日でパネル組み立てはほぼ終わり。

明日からは大工さんがいらっしゃいます。

朝10時頃はこんな感じ




夕方4時過ぎはこんな感じでした



屋根が乗っていますが瓦はまだです。
太陽光パネルが乗るので屋根が完成するのはまだまだかな~。

組み立て日は今日を含め両日降水確率がけっこうあったのですが
結果的には晴れました。

よかった~晴れて。

雨が降っても大丈夫なようにしてくれているそうです


201401242234063f6.jpg


屋根を撮りたかったので、足場の一番上まで登っていいかミサワさんに聞いたら、OKが出たので
2階部分の足場を、家のまわりをグルっと一周して写真撮りまくりました。
屋根の向こうに見えるのは公園です。
この公園があるから、この分譲地に決めたようなもんです。

子供達が中学高校生になったら、友達とここで長話したりするんだろうなぁ~(笑



20140124225633685.jpg





中を見ていて、2階の子供部屋に見慣れない仕切り壁のようなものが!


201401242234588ee.jpg


間取り図で見ると

無題

もしかして施工ミス!!??

慌てて聞くと、どうも壁を支える仮の支え壁のようなものだそうです。
子供部屋は続きで12帖あり、支えとなるものがないので、
(寝室のほうにはWICの仕切り壁などあるので)
しばらくはここに支えがいるそうです。

なるほど~

びっくりしたわw



分譲地内で、施工中なのはうちを合わせてなんと7棟あります。
25区画で7棟。
あっちこっちでトンカントンカンやってます(笑)

明日は大工さんが入ります。
日曜日はコンセント位置とかニッチとか・・・色々決めなければいけません。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ままたゆ

Author:ままたゆ
家作り☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
