スポンサーサイト


部材がたくさん!バルコニー出現!


昨日、明日朝から部材が届くよ!って聞いていましたが
ほんと、部材がいっぱい!


↓フロアセントラル換気!(ミサワホームは第一種換気で1階と2階にそれぞれつきます)



↓断熱材のロックウール。床材が積まれています。



↓ロックウールだから、天井断熱材ですね(2階天井裏に入るんだと思います)




ほぼ完成後に、気密測定士さんにC値を測ってもらう予定です。
(何もなければ5万円くらいで測ってくれるそうですが、測定値によっては手直しで追加がいるかも^^;)



↓床材だ~。1階はMガードのウォールナットにしました。
(埃が目立つし、掃除がメンドクサイからチェリーにしたのに、夫が『俺が階段の掃除するから!』と言うので
そこまで言うならイイヨ となりましたが、本音は私もウォールナットがよかったのでシメシメといった感じですw)




↓天井になんかイロイロ頑丈そうなものが張り巡らされていました。





↓棟梁とお話していて、リビングの天井だけ13cm上げてもらえました。
リビングとキッチンには段ができるけど、それもヨシ。
天井は少しでも高いほうがいいなと思っていたので。



↓赤いラインがキッチン
緑のラインがリビングでほんのすこ~し上がっています。
これによりリビングの天井が2,530mmの高さになりました。
本当は吹き抜けが欲しかった私の気持ちが130mm分埋まりました(笑)




↓近くで撮ったもの





↓2階にあがると、巨大タコが逆さまになって天井に!w(そう見えないですか・・・?w)
すごい数の配線ですね~
電気屋さんが工事してくれていました。




↓バルコニー取り付け中でした。
下からみたトコ





↓2階から撮影。
バルコニー、1000mm(1メートル)くらいしか出幅がありませんので、恐らくお布団干しで
イッパイイッパイでしょう。

元々はこのバルコニー、横幅が一間分しかなかったものを、追加で2間分にしてもらったのです。
金額、かなり張りましたけど・・・。

洗濯物はシャツ類などハンガー類しか干さないつもりです。
2階は外着などをまとめます。
下着類、部屋着類は1階です。
多分この動線かなりメンドクサイと思われますw)


バルコニーに埋め込みで天井照明をつけようかと思いましたが、遠くのほうから私が舞台女優のように
スポットライトで浮かび上がっている様がどうしても脳裏から離れず、止めました・・・。

バルコニーの目の前は田んぼが広がっていて、田んぼ向こうに道路があるので(笑)





↓ミサワさんの『検査したよ!OKだよ!』の青いシールがいつの間にか貼られていました。
(ずっと貼ってなかった)



ブログの為に進捗をチェックするので、なかなか細かい施主だと思います(笑)
がんばれO濱さん!O原さん!



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ままたゆ

Author:ままたゆ
家作り☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
