スポンサーサイト


施主支給品と買い物メモ☆楽天マラソン

2階のトイレは子供にクロスを選択してもらいました。
雲がういているクロスがいいようです。
ペンダントライトは、この丸っこいやつで・・。
色は、ブルー系か太陽を連想する黄色系が欲しいな。





キッチンのカウンター上に取り付けようと思っているペンダントライト。
未だに2箇所にするか3箇所にするか 悩んでいます。
ミサワ現場監督O原さんは
『一旦、2灯買ってみて、実際に並べてみてはどうですか』
と言ってくださっているのでとりあえず2灯買います。





玄関のペンダントライト用に。
狭い場所、壁が近い場所ほど、こういう照明の出番だと思います。
きっと陰影がキレイ。





これ欲しいなぁ・・
でもドコにつけるの~
子供部屋にしちゃ暗いだろうし・・・
階段に付けたいけど、メンテしにくいからって却下されたヨ。
カワイイので一応保存





こちらもなんだか好きなので一応保存。






これも玄関か、1階のトイレによさそう。
案外大きそうです。
トイレには窮屈かな・・・。
自作のペンダントライトは、今保留です。
忙しすぎて出来ません(笑)
そして探すと案外安価でかわいいのがたくさんあった。





これスゴクかわいい。建具の色がウォールナットなので濃い色をさりげなくつけるつもりです。
ただ引き戸なので、厚みが大丈夫なのか確認しなきゃ。





鍋敷き・・・。
愛らしすぎるけど欲しいな・・・。
でも雑貨だからいつでもいいといえば、いつでもいい。





スピーカー埋め込みを『今更』ですが考えています。
一応配線はしています。
これは候補のひとつ。





夫はこちらがいいようです。
高いんですけど!?





玄関入って左壁にトイレの壁があります。
廊下が逆L字というか。
ちょっとした幅90cmくらいの壁面には、夫が昔買った(高かったらしい)
トーマスマックナイトの絵を飾りたいそうです。
まぁ、昔結構人気ありましたよね。
今の相場を見て、この間落ち込んでいましたがしょうがない。
思い出の品らしいので、飾りたいそうです。

ピクチャーレールを4つに切って、子供部屋2箇所と書斎と玄関に。
こちらは持ち込みする期間がもうないのですでに購入済み。
天井に埋め込みします。




ホワイトボード。マグネット対応。
高い。でも耐久性に期待。
接着剤で貼るといわれましたが、なんとかビスなどで留めてもらいたい。
交換するとき大変だし。




カーテンレールも施主支給品です。
迷っています。
これは・・・う~んレビューがどうかな。というところですが
見た目がまぁまぁ好きです。





これがオーソドックスに可もなく不可もなく。




リビングと和室には、第一候補はこちらです。
和室はブラインドのきれいなの進められましたが、洗濯干すかもしれないことを考えたら
ブラインド系はメンドクサイので、シンプルなカーテンでいきます。
リビングと合わせます。





たまたま発見したこのツッパリ棒。
色がいいです!!!
どこかで使いたい!!






楽天みていると、時間が・・・。
お買い物マラソン準備はまだまだです。
立水栓も一応、視野にいれています。



買わなければいけないもの、後回しにしていいものをキッチリ見極めて
チョイスしたいと思います(--)


あ、今日はクロスの打ち合わせだ。
奇抜なクロスを選んで
『やめておいたほうが・・・』と言われるのを楽しんできます(笑)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ままたゆ

Author:ままたゆ
家作り☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
