スポンサーサイト


エアコン買っちゃった・・

本日はエアコン三台をまとめて買いました。


なるべく高性能なものが欲しくて、奮発しました。
でも値引きをかなりがんばってもらって、
なんとか購入。

三台で47万しました(*_*;)

某量販店で

・ダイキン うるるとさらら 18畳対応 AN56PRP(省エネ基準122%)★★★★★APF6.1
・ダイキン うるるとさらら 14畳対応 AN40PRP(省エネ基準142%)★★★★★APF7.0 を2台

加湿してくれるらしいので期待大!





あと、以前お話した気密測定士さんが、エアコンの性能は高いやつを選んで下さいね!
とくに省エネ基準とAPFが高いやつ!

とアドバイス下さっていたので、
とにかく★がいっぱいのやつ~
とにかくAPFの高いやつ~
と探していたら、47万円とかいうすごい金額に。

でも自動でお掃除もしてくれるし、ネットでの評判もまぁまぁいいようだし
お値段はこのモデルにしてはかなりお安いらしいので・・・。

ちなみに最近の量販店は、エアコン同メーカー3台買うと3台目は半額!
っていうサービスやってるんですね。
イロイロしばりはあるみたいだけど。

エアコン3台購入で、サーキュレーター3台くれました。


エアコンの購入にあたり

スペックについてはなんとなく調べていました。


エアコンのスペック値について


子供達の部屋はまだ仕切ってないので、エアコンは1台(12帖に14畳対応のやつ)でいきます。

エアコンって、大は小をかねる みたいなので、広い部屋に適応畳数がひくいやつをもってくると
電気代が結構高くなるようです。

14畳の部屋に6畳用とか。

逆はいいみたいです。

LDK14帖+和室4.5帖=合計18.5帖に18畳対応のうるるとさららをつけます。
半畳オーバーしていますけど、20畳とか高すぎて無理でした(笑)

あとは主寝室に14畳対応のをつけます。
実際は9帖ほどなのですが、3台目が半額サービスの恩恵をいっぱい受けるため
この畳数にしました。


正直、今まで5万くらいのエアコンしか使ったことがなく、冷えればいい くらいに思っていたので
この金額は本当にかなり踏ん張った金額です(笑)

使い心地が楽しみです。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家を建てる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

我が家も Daikin にしました。

初めまして。ブログ村からやってまいりました、espoir-amiと言います。
現在ジーニアス蔵を建設中です。

我が家も4台の Daikin を入れました。
18畳+スキップ畳フロア6畳 → 26畳うるさら7
13畳+勾配天井        → 18畳うるさら7
8畳+勾配天井         → 10畳うるさら7
洗面所兼物干し部屋3畳   → 6畳さらら
16畳蔵              → 14畳 旧うるさら

一個多いのは自宅で使用しているヤツです。
ダイキンの性能は使用して実感しているのですが、如何せん高いですよね(X_X)我が家は4台でジャスト60万でした。

周囲にダイキンの使用者がおらず、親近感を覚えてコメントしてしまいました(^^)/

Re: 我が家も Daikin にしました。

espoir-amiさん はじめまして☆
コメント&ご訪問ありがとうございます^^*
蔵いいですね~!
せっかくのミサワだけどうちは蔵がないので、激しく羨ましい!

ダイキンを買いに言ったK'sデンキの担当の方は、
ダイキンは性能がいいので僕も使っています!
と力説していました。
実際、ネットでの評判も上々ですね^^
ダイキンはあんまり値引きしないらしいので、いい営業さんにあたってラッキーでした。
でもespoir-amiさんも4台で60万なら結構いいお買い物だったのでは・・・?(笑)

実際に使用されていた方のコメントは、参考になります~
ありがとうございます♪
プロフィール

ままたゆ

Author:ままたゆ
家作り☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
