FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壁紙打ち合わせ


クロス打ち合わせ。タップリ4時間・・・。
コーディネーターのM川さん、ありがとうございました^^*



ずっと頭から離れないクロスです。キッチンの背面のアクセントクロスとして考えています。
ちょっと光沢があって・・ウォールナットに合わせるとかなり渋めになりそうです。
背面には窓があって、こちらがかなり横長い。
窓下にはカウンター収納(白色)、窓の上は吊り戸棚などはつけず、壁です。
その窓上の壁には、白い板で飾りだなを取り付け、ツル系の(アイビーとかポトスとか)植物を
チョコ置きしたいな~なんて。
↓M川さんの手と一緒に。




子供部屋のアクセントクロス。
うっす~~~い黄色とうっす~~~~い青。
うちは男女なのでどちらがどっちに選んでもいいように。
このアクセントクロスの壁面には80cmのピクチャーレールを仕込みます。
ブスブスと画鋲で穴とかあけられないように・・。





こちらは1階トイレにどうかな~と思っているけど、どうかな。
もっと遊んだのがいいな!





階段の壁にこのクロスがいいな~と思っています。
うちは折り返し階段なので多分壁面が広いです。
コーディネーターさんも気に入ってくれています。
ちょっと乙女すぎる?!って思ったけど、淡い色でそんなに派手じゃないですと言われました。

ブラケット照明が左右に付きます。


階段のブラケット照明。
元々こちらを提案されていました。
他にもいろいろ見ましたが、ピンとくるのがなくこちらに。
ただミサワさんからつけるとまぁまぁお高いので、結局楽天で・・・(笑)
取り付けの工賃をプラスしても結構安くなりました。
(ただし、保証はなくなるんですけどねw)





床の間のクロス。
正面に貼ります。
雛人形や五月飾りが映えるので、地味~にいきました。
最初は和紙っぽい濃紺選びました(笑)





今のところ、ざっと選んだクロスたち。
アクセントクロスは結構な範囲でサービスしていただてますが、あまりに色が入ると
全体的に落ち着かなくなるので、無難に・・と思いましたが・・・

真ん中がメインクロス。
←がキッチン背面
↑が階段
→が玄関からリビングまでの右側の壁に(少しキラキラしてますが地味です。)
↓が床の間






いつも思うんだけど、こうしたらどうかな?って思ったことが
例えば3Dですぐ出てきたり、色あわせ出来たり・・・っていうのが欲しいなって思います。
決め事が多いから。

頭で想像するには限界が(笑)

家具はここらへんにこの大きさで置くとどんな感じ?とか。
間取り決めの時なんか重要です。

紙の上だけじゃ想像が膨らみすぎて、頭の中じゃ1.5倍の広さになってるし!

出来そうなんだけど、ミサワさんはどこかアナログ的な感じです(笑)
時間かかれば、カラーでイラストみたいなのが出てくるんだけど。
デザインも売りのひとつのミサワホームだからこそ、誰が見ても

こんな感じなのか~!

って思える方法が欲しかったな~って思います。

あ、

土地の中のドコに家を置くかっていうとき、クルクル回る3Dみたいなのは一度見たな~(笑)

打ち合わせにタブレットとか使ってもいいと思う・・・。
会社の中はWi-Fiにするとか。
もしかして同じミサワさんでも違う県だとやり方違うのかな~


スポンサーサイト

テーマ : 家を建てる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ままたゆ

Author:ままたゆ
家作り☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。