スポンサーサイト


イーモバイルやっと解約!

まるっと2年前、iPhone4sに機種変更した際、
ソフトバンクのショップでイーモバイルを勧められました。

その当時はスマホってなぁに?の状態だったので

「スマホ持つなら、高速通信できるポケットWi-Fiあったほうがいいですし
大抵の方がご契約されていますよ!」(たしかこんな内容)

という店員の勧められるままに、イーモバイルのポケットWi-FiとiPHONE4sを契約購入。

一週間で後悔しまくりでした。

そもそも、2台持ち(携帯とポケットWi-Fi)になるし、
通信も全然ダメダメでつながる場所が少なすぎる。
田舎だからしょうがないのか?w

せっかくのネットも、Wi-Fiがなくちゃ見れない通信契約なので
携帯のメールを受け取るにもWi-Fiとつながないといけない。
自動でつながるならいいけど、Wi-Fiの方をONにしないといけない。
この煩わしさといったら・・・。

そもそも、私はヤフオクを趣味でやっているので
ヤフオクが外で『高速』で出来ればいいな~なんて思っていました。

高速どころかつながらないという、サギみたいな状況。

カスタマーに相談しても要は通信をカバーできる場所と出来ない場所があり少しずつ拡大中とか云々・・

・・・しょうがないので、パソコンの回線の方のTAをWi-Fi付きにしたところ、
家中とはいわなくても、まぁ快適にWi-Fi環境になりました。

とにかく

ポケットWi-Fiを持ち歩くこと
電池がすぐなくなること
本体が熱くなること(携帯カイロなみに)
仕様する際にはいちいちONにしないとダメなこと(つなぎっぱなしだと電池が瞬く間になくなる)
使用期間2年のうち、一年半は本当につながらなかったこと
(残り半年あたりは結構繋がるようになりました)

などなど。

いつ解約すれば一番いいのか
計算して
2月1日のたった1日
しかないということがわかって以来、あらゆるカレンダーにイーモバイル解約!と書き込みまくりました(笑)

その甲斐あって、無事2月1日、違約金なしで解約することが出来ました。
前の日でも次の日でも、数千円かかったはずです。

解約の方法は、ネットで軽く調べたら書類の送付がどうのこうの・・って書いてますが
カスタマーに電話して本人確認が取れたら即日解約できました。
ドキドキしたよ・・・。
(書類送付の方法だと繰り越しちゃうのでまた解約金発生するので)


解約できて、すっごくほっとしました。

iPHONE4sはLTEに対応していないので、LTEは無理。

でも一台で
3GとWi-Fiに自動で切り替わる快適さといったら・・。
(それが普通なんでしょうけど・・)

LINEだってWi-Fiなくても着信します!
やったー!!

呪うべきは、
ソフトバンクショップの店員さんでもなく
つながらないイーモバイルのせいでもない。

2年前、舞い上がっていた自分のせいです。

2年前の自分バカバカバカー!
スポンサーサイト

テーマ : イーモバイル【E-mobile】
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ままたゆ

Author:ままたゆ
家作り☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
