スポンサーサイト


どこかにニッチ

生まれてきて一度も『ニッチ』というものがついたお家に住んだことがないので
ニッチは憧れのひとつでもありました。

なんていうか

贅沢空間 というか

空間というにはちっこいですが(笑)


本当ならもう大体考えておかなければいけない事を
今頃悩んでいるなんて、大工さんからすれば迷惑極まりないのですが。
どうしてもどうしても、どこかにニッチ!

で、第一候補は階段を上がりきった場所。







この辺だったらいいよ~って大工さんが教えてくれました。






階段の向こうは、折り返し階段の踊り場の上に窓。
2階は、ニッチ取り付け場所の前に寝室のドアがあり掃きだし窓があります。

つまり
風の通り道になるかと思います。

今は寒々しいだけですが、夏には重宝しそうな風の道。

私はここを、ガラスブロックなどでキラキラにしたいのでした・・・。

大工さんの案は、くりぬけるよ~ だったのですが。
くりぬきも捨てがたい。
でもガラスキラキラも捨てがたい。

う~~~~~ん。

あともう一箇所のニッチ候補といえば。
玄関です。

玄関の壁に小さい正方形を3個くらいつけるか、
縦にほそなが~~~~~~~~~~~~いのをつけるか

悩んでいます。


リビングやダイニングは置く家具が決まっていないのであきらめます(笑)






そういえば、うちには全然巨大ミッフィーがやってきません。

何故だろう?と思い、ミサワ現場監督のO原さんに聞くと
あまりに建築中が多く、巨大ミッフィーはすべて出張中だそうです。

近々、外す予定の現場があるので、うちに回ってくる予定のようです。

ミッフィー、営業も大変ですね。
いつも立ちっ放しでお疲れ様。

うちでは座ってていいよ(笑)


しかし

消費税導入駆け込みフィーバーすごい(笑)


ニッチとミッフィーの夢を見ながら寝ます。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ままたゆ

Author:ままたゆ
家作り☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
