スポンサーサイト


地鎮祭をやりました

20131228101633999.jpg

25年12月15日(日曜)
天気が心配でしたがなんとか晴れて、無事地鎮祭を執り行えました。
何が必要かって、玉串料の2万5千円のみです。
何も準備はいらなかったです。

普段着でよいと言われていましたが、一生に一度の事の上、神事なので一応ちょこっとだけ
お出かけ着ぽいもので・・・。

私たち家族(夫婦・子供2人)と、夫母、妻母の合計6人の出席。
ミサワさんからは、現場担当のO原さん、営業担当のT岡さん、O濱さん。それから神主さん。
ここで初めましての、施工担当会社の責任者様とご挨拶。

とてもキッチリとしたお仕事(どちらの会社さんもそうだと思いますがw)をされる
職人には厳しい監督だと伺っていたので、正直強面の大工さん!!を想像していたのですが
やさしそうな普通の方でした(笑)よかった!
施工途中には、しょっちゅう顔だしますのでお話しやすい方だと助かります(笑)

金曜が雨で、ぬかるんでいるのが心配でしたが・・
なんとさすがのミサワさん、ブルーシートの上に人工芝のようなものを敷き、
周りは簡易テントのようなものできっちり囲って下さっていました。

私たち夫婦がええかげんオッサンオバハンで母二人もおばあちゃんなので
寒い風があたらないように・・・とのミサワさんのお心遣いだったのかもしれません。
感謝感謝m(_ _)mありがとうございます。


前もって式順の説明がありますので、あまり迷うことはありません。
一生に一度のこと(多分、大抵の方は・・w)なので、気負いますが気持ちが大事なのです!
といいつつ、私は結構色々思い悩みました。
(どんな服にしよう・・とか)

鍬入れは夫が長男と一緒に・・とのことから、一緒に「えい!えい!えい!」とやりました。
長男は (?・?) みたいな感じでしたが(笑)

fc22862.jpg

大人になっても覚えてるかなぁ?
覚えてないだろうなぁ・・・(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ままたゆ

Author:ままたゆ
家作り☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
