スポンサーサイト


外壁ついた

土曜日にちょこっと覗いた時、外壁屋さんがいました。
今日できてるかな~と思ったら、出来てた!!!








というか・・・

玄関のドア位置が微妙。
←ドア左側のが広い。

はいり口が狭いので、右側の袖壁のカドに服があたります。
ニット系の服があたったりすると、糸を引っ張りそうです。

ドアをガバッっと開けて入れば、そうでもないでしょうけど・・・。

ドアの位置がもうちょっと左に寄っていれば、右の袖壁で色々できたと思います。

傘掛けとか、新聞受けとか。

でも多分右に寄ってるのはなんか意図があるんでしょうね。

もう動かせないので、いっか。
こういうのは慣れるしかないし、しょうがない。
今ある状況でどうにかすることを楽しまないと。







外壁はこちら。



201401041055059b9.jpg

割石のストーンホワイト一色です。
色白にして少しでも大きく見せようという作戦です(笑)
追加でお金いりましたが、落ち着いた感じが好きで。






ただいま左の袖壁に『傘掛け』を取り付けたくて、必死に探しています。

付ける想定でなかったので下地のピッチが250mmと間隔が大きい。

カワジュンとかのシンプルでイカス傘掛けがつけれないので、アイアン系のオーダーを目論んでいます。

高いけど・・・高いんだけど・・・・

玄関の外に傘掛けあったほうがいいと思う!!
いいと思う!!
いいと思う!!

↑心の叫びエコー

今のマンションで不便を感じていたのに・・・
外壁にまで下地がいるなんて思ってもなかったからノンビリしていました・・・。

今日も傘掛けを捜そう。

(今一件、オーダーで相談していますが・・)




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ままたゆ

Author:ままたゆ
家作り☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
