スポンサーサイト


引越し業者決定

少し前ですが、価格.comで引っ越し業者一括見積もりを『つい』ポチってしまいました。

その直後、電話なるなる・・・・。

引越しのサカイは夜中でも電話を掛けてくる 

というどなたかのブログを拝見していたので、昼間にポチってよかったw

夜中でも電話できるけどちょっと会話をしたくない(テンションも下がっていますし子供寝てるし)

昼間だったので大手3社さんから電話なりました。
4社の一括見積もりだったと思いますが、残る一社はメールも来ませんでしたw


とりあえず大手の2社に絞りました。

アート引越しセンターさんと
引越しのサカイさん



一日で見積もりを済まそうと、土曜日の13時と14時に1時間ずらしで予定を取りました。

一日前の金曜日、アートさんから

「明日お伺いするのを少し遅くして14時30分でもいいでしょうか?」と言われたので
OKして電話を切りました。

その日は香川でも雪がたくさん降った日。

雪なんかで予定が狂ったのかな?なんて、思っていました。

当日、13時のサカイさんがやってきました。
サカイさんは雪の影響で前約束が飛んだのか、少し早めに来られました。
(来る前にはお電話いただきました)

キチンとしたスーツの『俺 営業!!』みたいな若い男性です。

最初に出された金額は9万くらいでした。

うちは、現在社宅扱いで、家賃も発生していないので引越しは1ヵ月くらいかけてノンビリする予定です。
大物だけは、新居にキズを入れたくないので業者に任せようって話になってました。

引渡しの予定は3月22日。
引越しは4月に入ってからで。
安い平日、金曜でどうでしょう。
繁忙期も外して下さい。
小さい荷物は極力自分で運びます。


こんな条件です。

サカイさんが言いました。

『今!即決してくれるなら!かなり割引させて頂きます!』

私は『ネットの評判どおりですね!』とつい言っちゃいました(笑)

おもむろにどこかに電話して

『そんなんできるんですか!?ええ!そんなに引いてもいいんですか!?』

というお芝居っぽい会話をしつつ

でた金額が結構安かった!!(公表はしないで下さいと言われましたw)
どうしようかな~と思っていたとき

ピンポーン

とアートさんがやってきました。

でも時間めちゃ早い!

わざわざ前日に電話してきて『30分くらい遅れます』って言っておいて13時45分にくるとか意味わからん(笑)

玄関先で『まだサカイさんいるんですよ~もう少しだけ、下で待っててもらえますか?』というと

『次の方が詰まっているので、日を改めます』と言われ

『じゃぁ日を改めましょう』となりました。

が、中に戻ってからサカイさんと契約することにしました。

アートさん、約束がめちゃくちゃやん。

あと、営業の方がちょっと・・・。
10分くらい待てないかな?

日を改めるって、また時間の予定を組まないといけないってこと。

勝手に時間を前後させておいて、次のお客さんがいるから とか意味わかりません。
うちの打ち合わせ、一体何分で済ませるつもりだったの?w


後日にアートさんから日程のお電話を貰ったときに上記の事を述べ、お断りさせていただきました。

金額を安くさせて頂きます!と言われましたが・・・

サカイさんの金額もネットで調べたらかなり安かったので。


でもそれより。

営業マンってほんと大事(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ままたゆ

Author:ままたゆ
家作り☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
