スポンサーサイト


愛しのアクセントクロス達

悩んで悩んで悩みぬいたアクセントクロス達が、とうとうはられていました。

一番気に入っていたクロスは、1階のトイレになりました。
最初はキッチン背面の壁の予定でしたが、インパクトがあるので家具を選ぶという理由で悩みまくり
最終的にトイレで落ち着きました。
どこかに必ず入れたかったから、満足です。

色が好きすぎる。品番は(BA3336)



なんと楽天にもありました。色味は楽天のほうが分かりやすい。





トイレ続きで、2階のトイレ。長男が選びました。
↓家作りに参加した!という意識を持つと、家を大切にしてくれるかな。




階段の中踊り場の壁は、廊下のクロスとそろえました。
ベージュというか、グレーというか、少しだけ銀が入っていて、光があたると控えめに光ります。
画像ではほとんどわかりません・・・。
実際もそんなに分かりません。
階段のブラケットがつくと、どういう雰囲気になるか楽しみです。


階段、窓の面









左の壁一面





同じ壁面をフラッシュで






全部同じクロスです。
画像は色味が変わります。


楽天で同じもの







主寝室のアクセント。こちらは壁が途中までになっていて、壁むこうはWICです。
蝶々と、やさしげなピンク。カタログでは派手っぽかったですが、掃きだし窓からの光で、昼間は薄い感じ。
わりとテカテカ光っています。
ミサワさんのコーディネーターM川さん推しクロスです(笑)
最初は階段の中踊り場の予定でした。
階段ブラケットを2箇所にしたので、ブラケットメインにする為、寝室に変更。











書斎のアクセント。
入ってすぐ右手の壁面にしました。

↓このクロスは夫チョイスです。







子供部屋パノラマ。
左が南の部屋、右が北の部屋。
南は薄いブルーに(型番 LL-3457)
北は薄いグリーン(型番 LV-5489)






南部屋(ブルー)





北部屋(グリーン)







この色がついた壁面の天井には埋め込みのピクチャーレールがついています。


うちは男女で、部屋が対称じゃないので、どちらを選んでもいいように・・
とあまり好き嫌いの出ない薄い色にしました。



最後にめっちゃくちゃ悩んだキッチンの背面クロス。

fc2blog_201403011720272fa.jpg


fc2blog_20140301172120e8b.jpg


壁近くでフラッシュ付きで撮ってみました。


fc2blog_201403011721559ee.jpg



悩んで選び抜いたクロス達。
好きに選ばせてくれた夫と、遅くまで打ち合わせに付き合っていただいたコーディネーターのM川さんに

感謝m(_ _)m


一番悩んだキッチン背面のクロス、最初の方から、あのお気に入りのブルーのタイル調を と思っていました。

でも、


飽きたらどうしよう。
他人から見たらどう見えるんだろう。
トイレ?お風呂?
洗面所にはいいかもしれないけど。



悩んでいたときに、ヒョイとM川さんが見せてくれたのが今のクロスです。
こちらもタイル調だけど、少しグレーのような白いような。
やっぱり光で色味がかわります。

私の中では『これ、地味ですね』だったんですが、M川さんいわく結構派手目の部類らしく(笑)
でも白い色味なので、家具も選ばない ということでこちらにしました。


実際はられているのをみたら、やっぱり白いのでよかったかも!と思いました。

次回はり換えるときに冒険してみようかな!



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

沢山コメして

すみませんm(_ _)m
アクセントクロスを使用して、追加料金はかなりかかりましたか?
私も使いたいのですが、あまりにも高かったら諦めようかと思っています(T ^ T)

アクセントクロス

うちは結局追加はかかりませんでした。

最初に

『どこにアクセントがご希望ですか?』と営業サンに聞かれ

ここと~ここと~って図面に印を書きました。

『それではいくらになるか、次回お知らせしますね』

と言われ、次の打ち合わせでは
『サービスになります^^』と。

それが本当にサービスなのか、クロス自体にあんまり差額がないせいか不明ですが・・

ただ、希望した場所より増えるようなら、追加はお願いしますって言われました。

基本の白のクロスが今のマンションと似ていて飽き飽きしていたので
いっそのこと全部変えたかったのが本音です。



クロスのカタログ(あの分厚いやつ)でも
『この中のは高いのでサービス出来ません!』っていう種類がありました。
多分、織物のような布などじゃないかなって思います。

あそこもココも・・・とアクセントを入れるとすごい奇抜になるので
色味はものすごく控えめがいいかもしれません。

最初私がやりたい!思ってたのは・・・

玄関入っていきなり紺色でしたから(笑)
天井にも貼りたいな!TVの後も!って思ってて

即、コーディネーターさんに阻止されました(笑)

玄関入って色味が連続するほうが地味にキレイだそうです。
トイレなどは遊んでもいいと思います。

クロスもいいですけどエコカラットもいいですよね・・
高いですが。

コメ、全然大丈夫ですよ~
私で分かることならお答えします。



プロフィール

ままたゆ

Author:ままたゆ
家作り☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
