

住所変更

大安の本日

住所変更をしてきました。




長男は現在小学校1年生ですが、転校になります。

2年生から、新しい小学校です。

ですが、中学校区は同じなので新しい小学校に全く知らない子がいないわけではないので
本人はけっこうアッケラカンとしています。

むしろ・・・
家の前の公園ではやく遊びたいらしく(笑)

長男は 超ポジティブ なので見習いたい。うん。

転校するのは本当はイヤなんだろうけど、それよりも新しいことにキラキラしています。



下の子はもうすぐ3歳の早生まれ、今年の4月から保育所です。
小学校校区の保育所に申し込んでいましたが見事に待機児童。

慌てて幼稚園を探したら同じ町内に

5時半までの延長保育・夏休み・冬休みの長期休み預かり対応

の至れり尽くせりの幼稚園が!

面接いったらまだ枠があるとのことで、その場で入園を決めました。

制服の試着をし「かわゆい~!」と親ばかぶりを発揮して今から楽しみであります。

肝心の金額は、保育所と大して変わらず・・・

変わるどころか、上の子供がいる場合(学年にもよりますが)基本の16,000円の半額が
年に2回返還されるとの事。子育て支援とかそういうのです。

お金に関してだけ言えば、その幼稚園が見つかってよかったです。

雰囲気は通ってからでないとわかりませんが、校舎はきれいで静かで園庭も広くよかった。

近所の子も結構通っているみたいだし、きっと大丈夫。



住所変更をしたので、新居には簡易ポストなどをおかないといけないなぁと思っています。

住所変更3月4日→引渡し3月22日→引越し4月18日

1ヵ月半以上・・・旧と新の家をいったりきたりですw


しかしやることたくさんあるなぁ・・・

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ままたゆ

Author:ままたゆ
家作り☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
