FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗面所やら照明やら

洗面所です。

洗面台がつきました(^O^)

赤ちゃんならお風呂として使えそうな広さです!(笑)











今日は施主持ち込みとして、せっせと楽天で買った照明を持っていきました。

うちは多分、わりと照明を持ち込んだほうじゃないかなと思います。

・キッチンカウンター上のペンダント照明3灯
・和室ペンダント照明
・玄関ペンダント照明
・一階、二階トイレのペンダント照明
・階段中踊り場ブラケット照明2灯
・子供部屋シーリング照明二箇所
・寝室シーリング照明一箇所


階段途中のブラケットに至っては、
打ち合わせでコーディネーターさんが提案してくれたものと同じのを
楽天で買いました。






はじめは、上がり途中右側一灯だったのですが、2階から見下ろしたバランスで反対側にもつけたくなり
相談したところ2灯でも全然OKと言われました。

明るさ的には一灯でも大丈夫だったので、完全な贅沢です(笑)
しかしミサワさんで注文をお願いすると一灯増やすだけで2万円くらいあがるので、
楽天で同じものを探し、施主支給となったわけです。
もちろん、施主支給になった商品に関しては、ミサワさんの補償外になります。









あとは・・・

二階のトイレの、ペーパーホルダーの位置、タオル掛けの位置、手摺の位置などを考えました。








二階のWICには、太陽光発電のパワーコンディショナ とかいう装置がついてます。






浄化槽が埋まってました。

残土が結構でるなーと思ってたけど、浄化槽の埋め込みの際に出た残土は、
持って帰ってくれたみたい!
感謝(^O^)






あとは

玄関手摺の位置、リビングに入ったところのインターホンの位置や給湯器パネルの位置などを決定。




今日は電気屋さん水道屋さん、建設請負の責任者さん、ミサワ現場監督O原さんと私の5人で
3時の休憩の時、色々とお話させていただきました。

知らなかったこともいろいろ教えて頂きました。

とにかく皆さん忙しいらしく・・。





19時ごろ、長男の新しい学校の転校手続きで家の近くにいった際
長男が『新しいお家、見たい』と言い出しました。

自分からそういう風に言ったことがなかったので、時間が遅かったけど希望通り寄ってみました。

職人さんはいないだろうから外から見ればいいなって思っていたらなんとまだ作業されていて
遅くまで本当、申し訳ないな って思いました。

こうやって、あらゆる人の手で作られていく事に、心から感謝したいです。




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ままたゆ

Author:ままたゆ
家作り☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。